
年のペットはネコマタみたいにユニオン専用会話があると聞いて・・・!
我が家の専属メイド御魂・キリエさんで試してみました.+(*¨*)+.



まずは信頼度上げに・・・!
1番効率の良いとされているAAへ初めて行ってみました。
下準備としてのPT用2PCと時間稼ぎ、たどり着くまでがちょ~とめんどくさい気が・・・。
慣れればそうでもないのかな??
でも確かに目的の場所さえくれば一箇所でたくさん湧いて出るので効率は良さそう。


まだLvが低くて攻撃に耐えられないか弱いキリエさん(・ω・`)
離れた場所で待機させることができる行動キューブを入れるの忘れてて、
あっという間にバタンキュ~(ノ∀`)親密度がガシガシ減る~・・・



そして程なくして信頼度が青色に変化!







するとキリエさんが喋った~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


左側はユニオンミールを上げた時。
右側はAIを支援に設定した時。
その他にもユニオンミールが切れたら教えてくれたり、
ゲームにINした際にプレイヤーの名前を読んでくれるよになりました~♪

キリエさんに名前を読んでもらえるなんて・・・(*´Д`)ハァハァ



小さなロアシリーズも喋るらしいので時間あるときに育成して試してみたいです(*・∀・`)
一体どんな感じに喋るんだろ~☆





エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
宜しければぽちっとして頂けると更新の励みになります♪
関連記事

年4月にゲットしてユニオン化している「エンジェルフェザー・アルマ」ことアンジュちゃん。
転生カンストを目指して気長~にやってましたが・・・

先日ついにカンスト・・・!


ではなくてようやく10回達成しました(ノ∀`)
まだ3分の1かぁー・・・。
最近の新しいペットに比べてHPなどステータス低いのでまだ楽な方なんですが、
HPと詠唱速度は最後まで残って時間がかかる気がします(`-д-;)ゞ

ペット育成用イリスは現在Lv4ヘ(゚∀゚ヘ)
すでに26弾が出てることだしそろそろ新しく新調したほうがいいのかもー!


Lv上げも一段落したことだし次はのーんびりとペット育成しつつ、
アップタウン警備員に戻ろうかと思いますw
よお~し次は転生15回、半分目指して頑張りますヾ(゚∀゚ゞ)





エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
宜しければぽちっとして頂けると更新の励みになります♪
関連記事

~いことアップタウン警備員でしたが!
GW3倍期間を機会に重い腰を上げてサウスDDでレベル上げd(・∀・*)
フィーバータイムはなかなか参加できなかったのですが最後の1日だけ参加できました!ワーイ

結果・・・
Fo105→110 Ca102→108

になりました~!
Caが110まで届かなかったのがちょっと残念ヽ(。>д<)p
これはまた時間のあるときに頑張ろう☆



そして・・・


やってきました無限回廊.+(*¨*)+.

デュアルジョブ習得する為に久しぶりにやってきました~!
最近のNPCはスイッチャー顔で可愛いですね(*ノωノ)
せっかくだから昔のNPC達も可愛くしてあげて欲しいなぁ。



出口を探しながら宝玉集めをして・・・


デュアルを教えてくれるというハイエミルのオルトスさんを討伐!
何も対策しないで行ったので闇攻撃が地味に痛かったヽ(。>д<)p
それ以外はHPもそんなに高くないし難なく討伐完了☆





いざ、デュアルジョブ選択・・・


・・・・・・のところにきて優柔不断な性格発揮(ノ∀`)
Guに決めていたはずなのにCaにしようかHaにしようかと悩むこと1時間。
今は切り替えできるしそんなに悩む必要ないのかもしれないけど!w





結局、耐久力を求めて最初に決めていたGuになりました( -`σд´-)


実装して約7ヶ月ようやく初めてのデュアルジョブです♪
まだ使い勝手がわからないですがマイペースでやっていこうと思います.+(*¨*)+.

そーいえばCaをデュアルしたら演奏したりするのに武器は持ち替えになるのかな?
そしたら武器に憑依はいらないのだろーか・・・
とかそもそも持ち替え必要なスキルは使わないのか・・・
など今更な疑問がフツフツと出てきて調べたりするもののなかなかいい答えが見つからない!
デュアル奥深し・・・ていうか難しいな( 〃..)





エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
宜しければぽちっとして頂けると更新の励みになります♪
関連記事

ュパンが更新されたと聞いて・・・!
コツコツ貯めていたお金をシュパンに注ぎ込みましたΣd(・∀・*)

目当てはもちろん・・・
ベルスカードバウチャー』と『ピンクストレイクラウの雲牌』です。

最初に1セット購入するもめぼしい物なんてなくゼリーと消耗品で終了・・・。
せめて羽とかアクセとか出るならまだしも出てないから納得いかなーい(`А´)
てことで・・・

更にお金を貯めること4セット目_| ̄|○ il||li


やっと出ました~~!!!
あまりにもめぼしい物が出ないからついムキになってしまたけど出て良かった(ノ∀`)

早速イーター用に闇パッケージと交換.+(*¨*)+.
今回のバウチャーは2個揃えなくてもいいから親切ですね♪


FD400というすんばらしー性能しか見てなかったけど・・・
デザインもタナトスっぽい闇オーラをまとってて格好いい.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
闇スキルを使うイーターにはぴったりですね!



雲もなんとか出ましたよ~♪


移動速度がすっごく早くて再販しないかな~なんてずっと思ってたんですよね!
色は桜仕様でピンクですが嬉しい(*゚ェ゚*)
雲アクセでうさぎさんがついてて可愛いのですが武器アバがでかくて隠れちゃうのが残念ヽ(。>д<)p
でもうさぎ好きとして付けとくw

出来ればLFでもシュパン引きたかったけど・・・
思ってたよりだいぶ引いちゃったから残念ながら今回は見送りかな。

フォルタナ再販まで待つつもりだったから今回のラインナップは運営さんグッジョブ( ´∀`)b





ドラゴンネスト・攻略ブログ
宜しければぽちっとして頂けると更新の励みになります♪
関連記事



