

回手に入れた新ペット「スフィンクス
早速セリフ&モーションチェックしてみましたヽ|・ω・|ゞ

話し方の語尾は「にゃ
猫属性とか可愛くて反則でしょう・・・!
そりゃー人気も出るわけだ・・・ヽ(´A`)ノ
見た目といい喋り方といい、これはぜひともテトにゃんと並べたい!


使用スキルは4つのみ。
このへんはやっぱりくじ品ペットには劣りますねー・・・。
ユニオン化はひとまず保留かな。




八重歯がステキ・・・っ!
ベアたんとかシモツキちゃんとかどうも八重歯っ子に弱いらしいです。

特別なモーションはこれといってなく「アピール」くらい。
ちょっと残念(*´゚д)(д゚`*)
でもセリフの数は豊富でした~!

↓以下一部セリフを抜粋↓

「うう、サンドワームは苦手だにゃあいつら、スフィンクスを食べちゃうんだにゃ」

「猫って何?面白いものかにゃ?」

「出番と聞いて飛んできましたにゃあ」

「毛づくろいしてほしいにゃ~」
関連記事


いに大型アップデートきたあああぁぁ~~~!!!

待ちに待った新マップヽ(≧∀≦)ノ
しかも3次職推奨ダンジョンがあるとかなんとか。
氷結DD、サウスDDなど狩場が限られてたのでこれは嬉しい♪

早速相方さんを拉致して観光してきました~!
もちろん相棒のアンジュちゃんも一緒にねヾ(o゚x゚o)





古代都市に行くためには砂漠越えをしないといけないらしく、
ふらふら迷子になりながら向かいました!
(途中カーディナルからフォーマスにチェンジしてます☆)




砂漠はマップ表示がない上に昼➠夕➠夜へと変化。
夜は時折流れ星が降り・・・
夕方は一面オレンジ色な綺麗な夕日が見れます♪

因みに夜になると敵も少し違うみたいです。




そんな中ありえんくらい可愛らしい敵を発見。


レベル82のスフィンクスちゃんヽ(°▽、°)ノ
他の敵に混じってこの子だけアルマ&ロアにも負けてないクオリティ!w

肝心なところでスケッチ道具忘れた~~~~o(TωT)o
是非ともフィギュアにしてお庭に置いておきたかった・・・!




・・・と思いきや、
このスフィンクスちゃん実はペット化したものが実装されてるそうな。
風のうわさでカーマイン砂漠のボスがドロップすると聞いたので、




昼と夜交互に行き来し久しぶりに数時間フィールドに篭もりましたw

マップ広いから出会うことすらたいへーんヽ(´A`)ノ
でも運良くそれぞれ1回ずつ会うことができました♪
ボス名は「サンドワーム
昼はレベル80夜は85とそれぞれ属性も強さも違うようです。
しかしミミズみたいでなんて気持ち悪いんだ・・・・っ!!!


そんなこんなで1匹目のボスでゲットヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

2匹目は残念ながら何も落とさず・・・!
どうやらPTドロップのようなのでみんなでフルボッコにした方がいいかもぬ☆

後から聞いた話では騎乗ペットも落とすみたいです。
でも見た目の可愛さでスフィンクスちゃんのがダントツ人気みたいですね!
関連記事


ッと見一目惚れだったパラケルススの紹介状

アホ毛とサイドにある長いリボン・・・すっごく好みです(。・ω・。)
もう1つのくるくるロングヘア「ホムンクルスとお揃い
こちらも捨てがたかったけどねっ!
長いことツインテールを愛用していたイレイザーさん、
初めてツイン以外の髪型を着用ですヽ(°▽、°)ノ


1つだけ残念なのは髪色によってリボンの色が変わらないこと・・・。
どうやら黒色固定のようです('ω')
アンティークパープルみたいに髪色が暗いとあまり目立たいのが難点。

でも可愛いからいっかー!
関連記事


8月1日待ちに待った新コースが実装しました~~!!!パチパチパチ

他にも出席簿クラブ工房など・・・
いろいろあるけどもイベントも開催している新コースに突撃しました☆





たくさんのクリスタルや宇宙船、まるでスピカちゃんをイメージしたような!
パットもコースもわりかし初心者向け。


滑り台があったり、バウンドする柱があったり・・・
氷コースと砂漠コースを混ぜたような印象ヾ('ω')

こういった遊び心のあるコースはすごく好きです♪
特に滑り台は1打でパットまでいけちゃう!
ショートカット楽しすぎですヽ(≧∀≦)ノ


しばらくはこのコースを堪能しようと思います!
すっごくやる気出ちゃったからルーシアちゃんもついイメチェンしちゃったw

頑張って久しぶりにホールインワン出すぞおおお~~!
関連記事



